TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > オリゴ糖!ありがとう!!

オリゴ糖!ありがとう!!

2015.02.16 | Category: 未分類

こんにちは、先週から腸内環境を整えつつ筋トレを始めた松尾です♪

 

筋トレは、とりあえずその日やったからといって

成果がすぐ出るものでもないので成果が出てきた時にでもお話するとして!!(笑)

今回は善玉菌悪玉のお話です(笑)

 

現代では食が欧米化してしまい、

揚げ物を食べる機会が多くなっています。

しかし揚げ物や肉は善玉菌とは真逆の悪玉菌が増えてしまい、

腸内環境を悪くしてしまいます。(便秘、血液の汚染など)

悪玉菌と善玉菌は相関関係にあるので

どちらかが増えればどちらかが減ってしまうという現象が

腸の中で常に起こっています!!

 

そこで善玉菌を増やすために登場するのが「オリゴ糖」です。

オリゴ糖は聞いたことがあると思いますがなにが良いのか!!

(1)コレステロール、血糖値、中性脂肪値の上昇を抑えてくれます。

(2)人の消化酵素では消化されないので腸まで届き善玉菌の栄養になる。

(3)人の消化酵素では消化されないので吸収されない=カロリーは気にならない!!

(4)虫歯菌では分解されないので虫歯になりにくい。

(5)体内に溜まった脂肪分や毒素を包み込み排泄を促す。

等々です。

 

実際に善玉菌に直接関係がある効果は少ないですが

オリゴ糖で体内の環境がよくなれば結果として善玉菌が増えていきます!!

可能な限り砂糖ではなくオリゴ糖をつかうように心がければ

身体の中から健康になっていくはずです♪(笑)

 

実際に僕も可能な限り砂糖をつかう変わりにオリゴ糖をつかっています。(笑)

オリゴ糖は熱にも強いのでいろんな料理にもつかえますね♪

(なかには熱に弱いオリゴ糖もあるそうです。)

当院へのアクセス情報

山の田整骨院

所在地〒751-0837 山口県下関市山の田中央町1-18
電話番号083-255-2200
予約お電話でのご予約が可能です
駐車場10台あり
休診日土曜日午後・日曜・祝日
院長佐々木 雄一

当院の駐車場のご案内