TEL

3倍3倍3倍

2016.08.11 | Category: 安部ブログ

こんにちは!安部です!!

 

皆さんお盆の予定はたっていますか?

僕は今のところ角島と中州に行く予定です('◇')ゞ

久しぶりの遠出で渋滞しないかが不安です(;^ω^)

 

ちなみにお盆期間中は全国の事故率がいつもの約3倍にも増えることはご存知ですか?

 

今回は交通事故にあった時の対処法をご説明させて頂きます( `ー´)ノ

交通事故にあったら...

1.警察に電話

 ※警察への届け出を怠ると保険会社に保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

  また、軽い事故でその時に痛みがなくても後々症状が出てくる可能性が高いので事故処理は確実に行ってください。

  痛くなってからでは最悪、治療費はすべて自己負担になってしまうこともあります・・・

2.相手の連絡先をひかえておく

 ※「氏名」「住所」「電話番号」

  ただし、必要以上に相手との連絡はとらず、保険会社に任せておくことをオススメします。

3.事故の状況を記録で残す(メモなど)

 ※事故処理を行う場合は警察がしっかりとしてくれるので大丈夫です。

  後々もめないためにも事故処理は必ずしてください。

4.自分の保険会社さんに事故の連絡をする

5.「交通事故・ムチ打ち治療専門院」の山の田はり・きゅう整骨院に電話で相談する

 ※12~15日までは休診となっています。

6.後遺症が残らないようにしっかりと治療します!!!

 

事故にあった場合の対処法をお伝えしましたが1番は事故に遭わないないことが重要ですね((+_+))

 

ケガなくお盆を過ごしましょう!

 

当院へのアクセス情報

山の田整骨院

所在地〒751-0837 山口県下関市山の田中央町1-18
電話番号083-255-2200
予約お電話でのご予約が可能です
駐車場10台あり
休診日土曜日午後・日曜・祝日
院長佐々木 雄一

当院の駐車場のご案内