TEL

Blog記事一覧 > 安部ブログ > 低体温症にご注意下さい。

低体温症にご注意下さい。

2017.04.27 | Category: 安部ブログ

こんにちは!安部です!!

 

タイトルにある低体温症とは平熱が36度以下の事をいうのですが皆さんの体温はいかがですか('Д')?

まだまだ朝は冷えますが朝起きた時身体は冷えていないですか?

 

冷えは万病の元と言われていますが、冷えから起こる身体の最も怖いのはガンです。

 

ガン細胞は35度を最も好み、熱に弱いので39度で死滅します。

なので平熱が高い人ほどガンになるリスクが減るという事です(+_+)

 

この冷えを改善するには直接温めたりすることも大事なのですが1番重要なのはまずは骨盤をと整える事ですyesyes

骨盤が歪んでいると血液の流れが悪くなります。

 

血液は熱を運ぶ役割があるので骨盤が歪んでいると末端部分(手や足)に血液が行きにくくなり冷える原因に繋がります(-ω-)

 

なので冷えがある方はまず骨盤の歪みを整えてその後にお風呂や食事などで温める事で冷えにくい身体を築く事が出来ます('◇')ゞ

 

現代の女性の約4割以上が低体温症と言われています。

すでに冷えがひどい方、骨盤が歪んでいる方は早めの対処が必要ですよcool!!

 

 

 

当院へのアクセス情報

山の田整骨院

所在地〒751-0837 山口県下関市山の田中央町1-18
電話番号083-255-2200
予約お電話でのご予約が可能です
駐車場10台あり
休診日土曜日午後・日曜・祝日
院長佐々木 雄一

当院の駐車場のご案内