TEL

Blog記事一覧 > 安部ブログ > ぎっくり腰などの強い痛みは山の田整骨院!

ぎっくり腰などの強い痛みは山の田整骨院!

2018.05.18 | Category: 安部ブログ

こんにちは!山の田整骨院です。
皆さん、ぎっくり腰など強い痛みは経験ありませんか?
ぎっくり腰の発症したきっかけは様々あり「思いものを持った時」「ベッドから起き上がる時」「くしゃみをした時」などがあげられます。
ちなみにこれらはあくまできっかけに過ぎず、根本的な原因ではありません。
ぎっくり腰になってしまう根本的な原因の多くは骨盤の歪みです。
骨盤が歪む事によって腰や臀部の筋肉は硬くなります。硬くなった筋肉は収縮に制限がおき、少し動かしだけで筋肉に傷が入ります。
また、腰の関節部分の動きが悪くなるので炎症が起き、痛みが出ます。
このようなぎっくり腰は整体などでマッサージを受けるだけでは根本が改善されていないため、繰り返しぎっくり腰を起こしやすくなります。
山の田整骨院では痛みを取るだけでなく根本から改善し痛みの出にくい(再発しにくい)身体づくりを行います。
少しでもお心当たりのある方は悪化しない前にいつでもご相談下さい。
★駐車場10台完備
★夜20時まで受付可能
★キッズスペース完備
★交通事故治療・無料相談随時受付中

〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-18
Tel 083-255-2200
山の田整骨院

当院へのアクセス情報

山の田整骨院

所在地〒751-0837 山口県下関市山の田中央町1-18
電話番号083-255-2200
予約お電話でのご予約が可能です
駐車場10台あり
休診日土曜日午後・日曜・祝日
院長佐々木 雄一

当院の駐車場のご案内